井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋気分は小物から!梅屋の秋色半襟ご紹介♪

梅屋
http://umeya.shop-pro.jp/

またまた梅屋です!
前回の更新時には色見本だけだったものが、少しずつ商品になって上がってきました!

今回のご紹介はこちら!「レース柄の正絹リバーシブル半襟」の新色です♪

オリーブグリーン
IMG_2347.jpg
秋色を手っ取り早く取り入れるならこの色がマスト!!


サーモンピンク
IMG_2341.jpg
春に発売したパステルピンクより、落ち着いた大人ピンク。
レース柄もイエローからベージュに大人の雰囲気を漂わせています♪


ブラック
IMG_2335.jpg
ラメが織り込まれているので、キラキラ感もたっぷり!


秋らしい深みのある3色です。
まだまだ9月は残暑厳しいですが、やっぱり秋の装いがしたくなるもの。
少しずつ小物で秋色を取り入れてみてはいかがでしょう?

春に活躍したキレイ色の着物に合わせると、秋の表情に♪
IMG_2406.jpg
IMG_2408.jpg

ブラックはクールなモノトーンコーデにしても、レース柄とラメが華やかさを演出してくれます!
IMG_2396.jpg
IMG_2401.jpg

しかも大きな薔薇の地紋なので、リバーシブルで無地を使ってもとっても華やか!!
IMG_2338.jpg


そして、大人気の「染め分けの正絹半襟 ピンク/ラベンダー」も、地紋を変えて再登場!
IMG_2359.jpg
こちらも上と同じ大きな薔薇の地紋で、華やかさがアップしました!
パープルやピンク、暖色系も、秋気分を演出するのに役立つ色ですね!!

しかも、正絹なのに2,900円というお買い得価格も見逃せない!!
端切れを使用しているので端はピンキングばさみ処理、地紋が同じ物はそれぞれ少量しか作れないのですが、その分お安くご提供しております。

小物から秋を取り入れて、着物おしゃれを楽しみましょう♪

(モダン着物☆小物 梅屋 梅原麻里)
スポンサーサイト

梅屋好みのモダン伊勢木綿

来週に迫ってきた、井戸端・着物マーケット in ISETAN!!
梅屋がお持ちする伊勢木綿反物をちら見せします♪
IMG_1332.jpg
カラフルポップな色使いのものや、コントラストの強い個性柄も!
こちらの写真はほんの一例。
モダンな色柄をたくさんお持ちします
が、各1反ずつですので気になる方はお早めにどうぞ!


私も愛用している木綿着物。
良いところはたくさんありますが、一つにはお手入れのしやすさ。
雨に濡れても大丈夫、汚れても家で洗濯できるので、気軽に着られます。
また、つるつる滑らないので着付けもしやすく、初心者さんにもおすすめ。
そして自分サイズでお仕立てできるので、着易さも抜群!!
真夏と真冬をのぞいて(真冬は重ね着して着るという方もいらっしゃいますね)幅広い季節に着られます。

なかでも伊勢木綿は、100年前の豊田式織機を使ってゆっくりと織っているので、その柔らかな風合いが人気です。
また、木綿着物のイメージを覆すようなポップでカラフルな色合いも大人気!

そんな木綿着物が、反物とお仕立て代合わせても3万円台前半。
コストパフォーマンスの良さも大きな魅力です
木綿着物に似合うお手頃価格のポリエステル半幅帯もお持ちしますので、着物デビューしたい方にもぜひおすすめですよ!

(モダン着物☆小物 梅屋 梅原麻里)

この秋、イチオシ、レザー着物!

今回の小梅イチオシ、絶対見ていただきたい商品はこちらです。ババン!

P1011585.jpg


こちら素材はフェイクレザー、表がポリウレタン、基布がポリエステルとなっております~。重さは木綿きものと大して変わらないんですよ。
とってもしなやかで、いい感じに着物らしいドレープが出て、どうして今まで試してみなかったんだろう!とその素材の可能性に開眼しました。手触りシープスキンと言ったら大げさかしら。かなり柔らかくて気持ちいいです。
今までストレッチ素材は使わないできましたが、今回ばかりはストレッチです。だから、いつもいつも正座で使われると、ちょっと膝出るかな…。普通に座ったり立ったりでの着用なら問題ありません。

お値段はですね、申し訳ありません。小梅としては高額ラインになってしまいますが、44000~46200円になる予定です。

しかし驚くなかれ、なんと水洗い可能ですし、まぁそれ以前に汚れるのかな?という感じもしますが、お手入れは固く絞った布できゅきゅっと拭いてもらうのでも十分じゃないでしょうか。通気性もあるんですよ。すごいですね。

色はこちらのグレーのほかに、黒と茶、サイズも今回はリクエストにお応えして、M寸、L寸をご用意いたしました。さらになんと、型押しレザー帯もありまっせ。かっこいい路線まっしぐらの秋の小梅です!

(はじめて着物小梅)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。