井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

funny coco新作小物!!

帯結びバラ

着物スタイリスト 山崎です!!いよいよ1週間後に迫って参りました!!
小物達、だいぶ出来上がって来てます。

髪飾り兼帯飾りの小物や、ヤモリと薔薇の帯留めなどなど!!
まだまだ頑張ります!!

1本持ってて損なし。手紬手織草木染大人の兵児帯

さ~て井戸端オープンまで10日を切ってますよ!
各店準備に大忙しとなってきました。

小梅のオシメンその2は、手紬手織草木染大人の兵児帯です。

毎年春に新柄を出すので、春の井戸端は一番種類が充実しているときなんです。
夏の浴衣のころにお問い合わせも増えるのですが、そのころには完売することがほとんど。最近はたくさんご用意するようにしていますが、んっ!と思ったら即買いがおすすめです。
このシリーズは、半分に折って半幅として、開いてお太鼓に、クシュクシュ縛って兵児帯に使えますし、四季を通じてお使いいただける素材なので、ピンと来た時が買い時なんですよ。

blogido1.jpg

このほか、藍色3種、ピンク系、緑系、紺白系の計11柄をお持ちできる予定ですので、今までになくより取り見取り。そうそう、男性の角帯も草木染で2種作ったのでお持ちします。

あとは、ただいま絶賛縫製中で画像がありませんが、今年も新之助上布の広幅(洋服地)のセパレートきものをお持ちしますよ!小梅のセパレートは紐も伊達締めもいらないので、暑い暑い夏には超お勧め!シックな色とポップな色をご用意しています。こうご期待~~。

はじめてきもの小梅
店主:松浦啓子

小梅のオシメン、遠州木綿

はじめてきもの小梅です。
小梅のオシメン、遠州木綿。韻を踏んでみました。
小梅は静岡県が拠点なので、静岡の木綿に力を入れてます。伊勢や唐桟ほど知られていない遠州木綿ですが、最近はポップな色柄も増えてきました。また、手ごろなお値段も魅力です。

blogido2.jpg

まだあともうちょっと、入荷待ちのものがあって、それも持って行けると思います。
お値段は仕立て上がりで16000、18000、22000円の3種類。幅広でL寸、メンズ対応の反物も増えました。

洗濯機で楽々お洗濯、雨が降っても、お醤油が飛んでも安心の木綿着物。
お仕立ては型紙を使った洋裁方式、ミシン縫製です。従来のセパレートのほか、長着仕立ての小梅next、メンズの梅助も承っています。でもおすすめはやっぱりセパレート。その理由は……。会場で随時ご説明させていただきますね。手縫いのお仕立てをご希望の場合は、反物だけの販売もいたします。

今回は、各ショップごとの個別お会計で、カードの使えるお店もありますが、小梅はいつもニコニコ現金払いでおねがいしております。大変申し訳ございません、ご不便をおかけいたしますが、場合によっては前金で残金振込や、入金後宅急便でお届け等の対応はさせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

はじめてきもの小梅
店主 松浦啓子

イベントで人気必須のB品半襟セールやります!

梅屋
梅屋です。

イベントにて不定期に開催する、B品セールを行います!!

製作過程で付いた少しの汚れで販売不可能になってしまった、B品半襟を激安で放出いたします!!
商品は、梅屋の定番&大人気アイテムレース柄の正絹リバーシブル半襟各色。

この商品は、1920年代のフランスのアンティークレースをインクジェットプリントしているのですが、プリントの過程でインク飛びがしやすく、どうしても何枚かB品になってしまうのです。。。
でも、着用時には気にならない程度の小さな汚れですので、と〜ってもお買い得!
毎回、何枚もまとめ買いされる方もいらっしゃる、売り切れ必須の早い者勝ちアイテムです!!

ウェブショップにも出さない今回のイベント限定ですので、どうぞお越し下さいね!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!!

モダン着物☆小物 梅屋 梅原麻里

梅屋×新之助上布 大人気のカラフル本麻半幅帯!

梅屋
梅屋です。

前回更新時にお知らせしました、梅屋×新之助上布の本麻半幅帯が出来上がってきました!

梅屋×新之助上布本麻の反物が織り上がる頃、師匠から「鼻緒用に余分に織っとくか~?」と電話が。
「ぜひぜひ!1cmピッチの縞で配色はお任せしますわ。」と阿吽の呼吸で返す私。
しかし織り上がった反物と一緒に送られて来たものを見てビックリ!

25mもありました・・・鼻緒ならどんなに多くても2,3mあれば十分なんですが(汗)

でもまぁ、せっかく織って下さったんですから♪とありがたくお譲り頂き、でも鼻緒にするには大量すぎるので、半幅帯にしました。
それがこちら!
IMG_4654.jpg
いやいや、びっくりとってもかわいく出来ました!
上と下の細い縦縞が、表面の新之助上布。これは、真ん中辺りで色が変わっているので2wayで使えます。
横縞と無地は新之助上布ではありませんが、がらりと印象を変えたくて、国産の麻生地を裏面に使ってリバーシブルにしました。
だから合わせて3wayで使えるという優れもの!
まさかこんなうまい具合になるとは、織った本人は全く意識していなかったでしょうね(笑)


種類もいろいろあります。
梅屋×新之助上布の本麻反物とコーディネートして見ると・・・
IMG_4453.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4450.jpg

ポップでカラフルなコーディネートの完成!
シャリッとした肌触りも気持ちが良い帯です。

先週開催された松屋銀座のイベントでも、大好評で何本かお嫁に行きました。
でも、まだ良い柄がたくさんありますよ!
一本ずつ違う柄であったり裏が違ったりするので、全く同じ物は一本もありません。
お気に入りを見つけにいらして下さいね!!


そうそう、今回の井戸端・着物マーケットは、集合レジではなく各店で会計して頂きます。
梅屋ブースでは、クレジットカード(VISA、マスター、AMEX)が使えます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

モダン着物☆小物 梅屋 梅原麻里



和キッチュの商品をご紹介します。

和キッチュでは井戸端着物マーケットに向けて
半襟の準備をしております。
実はまだ荷がベトナムから届いていないのですが、
会期までには間に合うようにがんばります。(^^)
☆これからの季節にぴったありのさわやか色のバッグも並びます。
裏にも表と同じ絵柄の手刺繍が入っています。
そのへんが贅沢に作りました。
一点物です。価格40000円
ベトナムの鳥バッグ3

ペタコの作ったレジンの帯留めも販売します!
磨りガラスのような印象ですが、軽い樹脂製。
軽くて割れないので、帯留めとして使いやすくお勧めです。
ウサギの帯留め
ペタコの作ったレジンの帯留め・3000円からです。
型からすべて一つ一つ作っています。

織り元すみやさんの真田紐で作った
帯締めも各色用意しました。
色落ちしにくく緩みにくいしっかりした真田紐です。
これ、作り玉が付いています。
二つ三つとつなげるのも楽しい帯締めです。
一本1600円です。(作り玉2個付き、130センチ)
もっと欲しいという方へ、作り玉オプションも用意しました。1個100円です。
集合

集合2

他にもありますが、今日はこの辺で・・・。
ご来場をお待ちしております。

ご注意※和キッチュショップはカードが使えません。
井戸端マーケットの他のお店では使えるところもございます。

はじめまして!ろっこやです。

胡弓12面

はじめまして!
井戸端・着物マーケットに初参加させていただきます、ろっこやのろっこです。
ろっこやは、世界の生地・海外の布で着物や帯などを作っております。
もう四月も一週を過ぎ、井戸端・着物マーケットの開催を近づいてきました。
初参加のろっこやとしては、大興奮&ドキドキで準備を進めております。

今回、ろっこやの一押しは「フュージョン・キモノ」です。
「タイシルクの表地+マレーシア手描きバティックの裾回し」の着物です。
表地のタイシルクは12色からお選びいただき、裾回しもお好きなものを選んでいただけるカスタムメイド・キモノです。
裾回しのバティックロウケツ染めは手描きですから、同じものは二つとありません。世界にたったひとつのキモノができあがります♪
fusion_cover.jpg

その他、韓国のポジャギ帯なども井戸端に向けて製作中です。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

ろっこや 店主・ろっこ(ハミルトン裕子)

funny coco 制作その2

足袋

麻の足袋に、スイカのモチーフを付けてみました。
お値段2500円。スイカはブローチになっていて
取り外せます。

まだまだ、帯留・帯飾り・髪飾り・羽織紐などコツコツ
制作します。次回アップ致します。

浴衣にも合う半幅帯や、兵児帯も充実してますのでどうぞ
ご期待ください!!

by着物スタイリスト 山崎佳子

funny coco 商品制作中!!



久しぶりのゆうどでの催事!とても楽しみです。
ただ今せっせと制作中です。

その一つ、スカル(ドクロ)のクラッチバック。
まだ制作途中です。どうしようか考え中!!キラキラさせるか、
リボンでフリフリしちゃうか・・・悩むな~。

by着物スタイリスト 山崎佳子

«  | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。