井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洒落水引】ト音記号のブローチと、ハナミズキのヘアクリップ

こんにちは!
"洒落水引"デザイナーの加寿美です。
今回は、洒落水引からお持ちする品々のご紹介です!


まずは、中々のご好評をいただいているト音記号のブローチです。
シンプルなクラッチバッグのポイントに付けるのが私のお気に入り。
着物にもお洋服にも合わせていただけます。

b.jpg



そして初夏に咲く花、ハナミズキのヘアクリップ。
そろそろ蕾が開きかける時期ですね。
こちらは季節限定アイテムです。

hanamizuki.jpg



水引と淡水パール、リバーシブルで使えるチタンピアスもオススメです。

pia.jpg




もちろん、帯留もイロイロお持ちいたします~

m3.jpg

hp.jpg


なお洒落水引をお買い上げの際のお支払い方法は、現金のみとなっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは~東風杏TONPU-AN です。

こんにちは~!!
東風杏 TONPU-AN 三品雅子です!!

いよいよ新緑の季節です。

そんなシーズンにピッタリな
コチラはいかがでしょう?

何色にでも合わせやすいタイプです。

帯留(小)

カラフルビビッド系で
ピリっとワンポイント!!

ビビッド系

かんざしも時々きまぐれに
作っています。
けやきを切って削ってペイントしています。

けやきかんざし(1)

けやきかんざし (2)

帯留は3,500円~6,000くらいのお値段で
プレゼンなどにもよくお求めいただいております。

簡単ですがこのような
プレゼント包装もしておりますので
どうぞ、お申し付けくださいね。

ギフト用


尚、東風杏は現金のみの
お取り扱いとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします~!!



新之助上布は織り上がりホヤホヤを持って行きますよ!

新之助上布・1
新之助上布です。

新之助上布は、冬場〜春までに少しずつ何度かに分けて反物を織っています。
桜も散って、井戸端・着物マーケットの季節になると、もう夏物をお仕立てに出したい季節ですね。

そんな、いよいよワクワクな時期に合わせて、新柄が織り上がってきました♪

RIMG0446_小

今回は春夏らしい明るいカラー、チェックも多めです!
写真は仕上がってきたばかりの生地たちです。これから検品などを経て反物になります。この中からどの色柄がゆうどでお目見えかは、お楽しみです・・・ただいま鋭意検品中なのです〜


RIMG0443_小


気軽に綿麻を楽しめるプレタも仕上がってきました。
新しく上がってきた綿麻プレタをトルソーさんに着せてみました。

同じ柄の兵児帯、商品づくりが間に合えば井戸端に出品できるかも?です。
ベージュ系の色違いも有り。ピッチと色の違うリズミカルなボーダー柄を楽しんで頂きたいです。

この他のプレタの柄なども、後ほどお伝えしようと思います!
ぜひ、会場では気軽に羽織ってみて下さいね。思っても見なかった柄が柄が似合う!という発見もありますしねっ。

【追記】
新之助上布では、クレジットカードは一括払いのみ、ご利用いただけます。
その他のお支払い方法をご希望の方は、郵便振込用紙をお渡ししております!お気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用可能なカード:JCB、VISA、アメリカンエキスプレス、ダイナース、DC、Master、Nicos

新之助上布 近藤恭子)

モダン着物小物 梅屋です。

切り絵ロゴ横s
モダン着物小物 梅屋です。

梅屋は、自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しみたい方のための着物と小物のネットショップです。
商品のほとんどを占める梅屋のオリジナル商品は、その道の職人とのコラボにより製作し、本物の作りでありながら、モダンなデザイン。
日本から消えつつある素晴らしい手仕事や職人技を、今に生きるファッションとして楽しめる商品を目指し、力を入れています。

毎年ゆうどの井戸端にて大変ご好評を頂いております、梅屋×新之助上布 の反物。
今年も自信作の本麻をお持ち致します!
IMG_0524.jpg

今年は去年から楽しみにして下さった方が多く、早くもこちら残り3反のみとなっております。
だから、早いもの勝ちです!
糸の配置で表現したグラデーションは、光が浮かび上がるような、とっても美しい着物になるはずです。

また大変申し訳ございませんが、梅屋×新之助上布 本麻半幅帯は、これまでのイベントで完売いたしました。
DMに記載しておりますのに誠に申し訳ございません!
ただ、同じく出店される新之助上布さんがかわいい帯をたくさん持ってこられますので、ご期待下さい(こちら)!

その他、新作鼻緒や絽の半襟や帯揚げを、ただ今鋭意製作中です。
また、私が惚れ込んだ、着物に似合う&個性的&かわいい&伝統工芸のバッグのオーダー会もしたいと思っています。
次回の更新時にご案内できるかな・・・?

皆様のご来場を心よりお待ちしております!
モダン着物小物 梅屋 梅原麻里)

«  | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。