井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



新之助上布は、乙女インパクト大!綿麻、本麻新作です♪

shinnosuke_webshop_rogo

新之助上布です。
今年も、琵琶湖の風をお届けに 〜 ○O * 。○〜 ~ 〜.。 〜**~* *O* 〜
夏が待ち遠しくなるような、さわやかで、乙女心に突き刺さる、この柄ゆきを見て下さいね〜。

shinnosuke_3_30_1

この新柄本麻着尺は大きなチェックの中に小さなチェックを入れた大小チェック柄です。
近づいて見るとストライプやボーダー、チェックが組み合わさっています。

うーん、この大胆にして繊細な柄、オンナを上げる気がしませんか?
男性の心も掴むような気がします、コレをお召しになりたい男性もいるんじゃないかなあ〜
でもこの着尺は女性向けです、お仕立ての工夫で男性も可能!なんてラッキーこともたまにあったりもするんですよ!検討の余地はあり!でも本来は女性向けなんです。でも、最近の男性諸子は、色感覚も鋭くお洒落さん多し!気になったらご相談くださいね。

仮絵羽は見本品です(キズ反でお作りしていますので…)柄ゆきの参考にお願いします。
また今回の反物写真は必ずこの色柄を持って行くということではありませんので、
実際お持ちする色柄は、当日ゆうどでのお楽しみです…。

同じ柄ゆきでも、色の違いで驚くほどイメージが異なるので、本当にお楽しみにしていらして下さいね。

shinnosuke_3_30_4


さてさて、もう一つ、新たなお目見えは。。。

新作半幅帯です!

帯前と、手先、たれに柄生地をあしらっています
名付けて『パッチワーク帯』

shinnnosuke_3_30_3


表裏リバーシブルですので、何通りにも楽しめますし、帯結びをいろいろ考えるのも楽しいですね。
ゆうどの会場には、半幅帯結びの達人?もいますから、いろいろコツを聞いちゃって下さい。
私も勉強して行きますので!
普通に矢の字や、貝の口、お文庫でも、ちらり色柄が指し色になります。

ぜひお手に取ってみて下さいね!
お待ちしています。







COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/111-2e972e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

