井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

こんにちは、重宗玉緒です!

昨年の井戸端着物マーケットin伊勢丹にも参加させて頂きました着物染色作家の重宗玉緒です。
今回も参加させて頂く事になりました。
普段は黙々を制作をしていて、あまり展示会などお目にかかる機会が少ないので、皆様にお会い出来るのをとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

簡単ですが、自己紹介をさせてください。

大学でテキスタイルデザインと友禅染、型染、捺染など様々な染色技法を学び、同時にアンティーク着物にドはまりして着物や帯の制作をするようになりました。
柄オン柄、コテコテアンティーク、動物柄が大好きです。
「メメントモリ」をテーマにしたシュルレアリズム絵画の様な着物や帯と、単純に自分が欲しいデザインの帯や小物をすべてオリジナルで制作をしています。

重宗玉緒ポートフォリオサイト(※音が出ます。flash対応端末でご覧下さい。)
一番世界観をお分かり頂けると思います。ぜひご覧下さい。

flash対応端末以外からご覧の方はこちら
重宗玉緒ブログ


昨年の様子はこちら

IMG_3298.gif


左のトルソーの羊と月の着物(帯は梅屋さんです)、右のトルソーの蟻の帯

IMG_3297.gif

蟻とストライプの半幅帯です。インクジェットプリントで染めた生地をパッチワークして作っています。
こちらは今年も持って行きますので、ぜひ手にとって見て下さい。

IMG_3282.gif


お肉クッションと、蟻のクッションブローチの行進・・・・。

昨年はこのちゃぶ台を囲んで、いろいろ楽しいイベントが開催されました!
今回はどうなるのでしょうか??どうぞお楽しみに!

明日は出品物のご紹介をさせて頂きます。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/142-16e6c27a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター