井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

新之助上布☆今回の商品ラインナップ!

どうもこんにちは、新之助上布の藤岡です。
段々と春の足音が聞こえてきましたね!


とはいえまだまだ肌寒くてコートの手放せない彦根なのですが、先日は「井戸端・着物マーケット」に持っていく着尺を選んでいましたよ~

本麻反物たち
新之助上布の着尺は基本的に一色柄、一反ずつの生産。この写真の着尺も、全て柄違い、色違いの1点モノなんですっ。何を持って行こうかな?と、選ぶのも楽しい♪

さらり、しゃっきりと涼やかな本麻の反物は4万円台から。
湖東の麻ちぢみはしなやかな肌触りが特徴です。麻は硬くって…という方にもぜひお手に取って頂きたい生地です!さらに新之助上布お得意の、カラフルな色使い&モダンな柄組みもお楽しみに♪
もちろん、もう少し厚手&肌触り柔らかめの綿麻の反物も、2万円代後半でご用意していますので、夏のお出かけ着に本麻の着尺、気軽な浴衣使いに綿麻の着尺…とご予算や用途に合わせて、お選びいただけますよ~。

織り元直販ならでは!の価格&ボリュームでお持ちしたいと思ってます。綿麻と本麻合わせて、10~20反程度は持って行けるかな?出来る限りたくさん持っていきたいと思っていますので、ご期待くださいませっ。


兵児帯織ってます
そしてふんわり結べる綿麻兵児帯!前回のエントリーでご紹介させて頂いてましたシマシマ柄の帯…とっても人気でほとんど売り切れちゃいました(汗)ので今回用に、急いで織りあげました!
通常は同じ色柄のものをいくつか作るんですが…今回はこれでもかっ!とカラフルに色を組んで、勢い余って(?)全部1点モノに仕上がってます。フフフ。これはまだ制作中ですのでどれくらい持っていけるか未知数ですが、お楽しみに~


麻シュシュ
小物も持ってきますよ~。毎回イベントでは飛ぶように出る(笑)本麻生地の半衿はもちろん、写真のようなシュシュなどワンコインから手に入るアイテムもあります。もちろん仕立て上がりの綿麻着物(3万円前後)もありますよ!


今年の春夏はカラフルな新之助上布の麻&綿麻で、気分も上げていきませんか♪
がんばって織り機動かして、楽しい商品をお持ちしますので、ぜひお越しくださいね☆


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆

新之助上布 

webshop: http://shinno-suke.shop-pro.jp/
blog: http://blog.shinno-suke.shop-pro.jp/
twitter:@shinnosukejouhu
-------------------------------------------------------------
〒521-1135 滋賀県彦根市新海町今屋敷前1125 大西新之助商店
shop@shinno-suke.shop-pro.jp

 ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/15-8ef718ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター