井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



出品物のご案内 重宗玉緒

今回は新作として、草履をたくさん作りました。
今日届いたばかりのできたてほやほやです。

旅先で手に入れた刺繍のリボンや、デッドストックの生地を使ったオリジナルの草履です。

IMG_5082.gif

刺繍の鼻緒に水玉のビニールコーティング台

IMG_5084.gif


デッドストックのマーガレット柄の生地を台に使っています。
本天の鼻緒、ビニールコーティング台。

IMG_5085.gif

刺繍の鼻緒に、上質な綿麻の台。
こちらはコーティングなしで、目の詰まった綿麻生地の風合いを生かしています。
少し汚れには気を遣って頂く必要がありますが、オシャレさは一番なのではないかと!
(汚れた時は布用のクリーナーなどでお手入れして下さい。)
大人っぽくて、自分でもかなりのお気に入りです。

どれも台は高めで、ハイヒール効果あり。
天辺にしっかり綿入りで、鼻緒も太めなので、たくさん歩いても疲れにくい作りです。
ビニールコーティングは汚れにも強いです。

これ以外にも合皮のシックな草履も作りましたのでどうぞお楽しみに。
どれももう手に入らない素材を使っていますので、限定1〜2点のみです。
ぜひご覧頂ければ幸いです。

トランプ柄のワンポイント帯揚とストライプ半衿も持って行きます。
今回は色によってはすぐ無くなったりしてしまったのですが、今回は多めに作りましたので、
お好きな色を選んで頂けると思います。

DSCN0617.gif

トランプ帯揚げはライトグレー、ピーコックグリーン、バイオレット、ネイビーの4色
ストライプ半衿はライトグレー、ベージュ、イエロー、ライトブルーの4色です。

DSCN0910.gif

DSCN0920.gif

ストライプ半衿は顔写りの良い、柔らかい色に仕上げてあります。ぜひ会場で衿もとに当ててみて下さいね。
意外とどんな着物にも合い、モダンにしてくれる半衿です。









COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/159-6adaee58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

