井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

新作続々、井戸端でお披露目です

はじめてきもの小梅です。
いよいよ『井戸端・着物マーケット』開催まで1週間になりました!
小梅店主は16日と17日に出ています。

もうそろそろ出荷の準備とか納品一欄表とか作らねば…。試験の直前になるまでなかなか勉強に取り掛かれないタイプ。間に合えばいいんでしょ、みたいな。いや間に合ってなかったよ、学生時代…。だって前日になって「もぉ今晩は徹夜しないと間に合わないっ!」と言いつつ、オールナイトニッポンが始まったあたりでノーリツがぐんぐん下がって、ふと気付くと机に突っ伏したまま窓から朝日さしてたもんね…。あーっ、やっちまった…って何回やっても懲りなかったさ…。

っていうわけじゃないんですけど、実はまだ、持っていく商品が出来上がってきてないんですよね。
そろそろ出来てないと困るでしょ、って思って今日縫い子隊長に電話したら「あれっ、まだ出来てない、どうしよう」ってそれこっちのセリフ~!!間に合うのきゃーー!と焦ったのですが、そこは精鋭部隊ですからね、イベントには間に合うように、納める段取りをつけてくれました。いろいろあります。

で、これはもう出来上がってる商品。これももうズ~ッと前に出来てる予定が、木綿の不作で押しに押して、なんとか井戸端に間に合ってよかった!という手紡ぎ手織り草木染め兵児帯シリーズの1柄。ラオスでやってますのでね、世界の気候に左右される、インターナショナルな一品です。

heko

藍とウコンを組み合わせた青緑系のブロッキングです。色違いのローズピンク系もありますよ。
今回はブルー系とピンク系、マルチストライプ系と大まかに3種類、7柄作りました。小梅初、オリジナル柄です。

あとは木綿セパレートきもので“肌触り抜群、透けない白”ってのを持って行くつもりなんですがね…。画像がまだ…。小梅ブログの方で、後日紹介できるかもしれません。そちらもチョイチョイのぞいていただけたら嬉しいです!

くどいようですが、会場と開催時間等のご案内はこちら。

2011031801514205b.jpg

では当日、目白でお会いしましょう!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/16-58a1ed19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター