井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨待ち小町☆染めもの 中野

雨待ち小町メンバーとして今年も参加させていただく「染めもの 中野」中野スズミです。

オリジナルの手描き友禅を制作しています。
昔ながらの技法で真糊を使った柔らかい糸目の線と、何を描いてもおとぼけになってしまう柄、そしてほんわり優しい色使いが特徴です。

1色作るのにもたくさんの染料を調合し、時間をかけて吟味しています。なのでホイホイとは作業が進みませんが、混色が多いので、その分どんな色の着物にでもコーデがしやすいモノになります。 ありがたいことに、半衿や帯揚げはヘビロテでご使用されている方が多数おいでです。

今回は、雨にちなんが柄の半衿や帯揚げ、雨草履、と、雨の日でもお部屋が楽しくなる小さい額絵をご用意しています。
どれも1点モノになりあまり数が多くないのですが、現物をご覧いただける少ない機会なので、ぜひ遊びにいらしていただけると嬉しいです。

現在もラストスパートで制作中!
新作の画像が間に合わなくて申し訳ないのですが、イメージ画像を数点。

ame-kasa8s.jpg

ame-henoheno1-s.jpg

276-ss.jpg


こんな感じです。
初日と土曜・日曜、会場にいる予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

「染めもの 中野」 中野スズミ 


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/161-5e66ede6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。