井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨待ち小町・着物スタイリストの彩詠です!

雨待ち小町メンバー、着物スタイリストの彩詠です。
今年も伊勢丹新宿店に、皆で参加します(^^)/
彩詠は、会場のトルソーコーデの担当と共に、雨の日の着物も楽しくなる小物やグッズをお持ち致します。

まずはガラス作家一條朋子さんとのコラボ 香り房。

__.jpg

筋が綺麗な珠の中には、お気に入りの香りを入れて頂くことが出来ます。
お持ち帰りの際には、女性のパワーを引き出す 薔薇の香り をお入れしています。

IMG_1009.jpg

シックな秋色、ロイヤルブルー系から

IMG_1012.jpg

華やか色まで、いろいろ作りました!
お好きな色で選んでもよいですし、生年月日を教えてくだされば、ご自分にぴったりのラッキーカラーを九星気学風水にてお教え致しますので、より小物の色選びが楽しくなること間違いなしです。

079-06.jpg

大きめの飾りや香りのあるものは、帯の後ろに付けるのがお薦め。
すれ違った時にふわりと香ると、女子力アップです!

IMG_1003.jpg

伊勢丹では初登場で、長らく人気な市松リボン帯留も今回9種類お持ちします。
基本的には1種類1個の限定ですが、2個ご用意あるものもありますが、基本的に早いモノ勝ちになります。
柔らかく色々な帯〆になじみ、両面色の組み合わせが違いますので、2倍楽しめる帯留。
どうぞ手に取ってみてくださいね。

IMG_1024.jpg

そして、秋の夜長のチクチクタイムにお薦めなのは、限定4個の半衿付け用お針箱セット。
彩詠お薦めな半衿付けが楽になる糸や針などを一セットしました。
半衿付けが苦手という方も多いようですが、道具を選ぶと少しは楽しくなりますよー。

IMG_1023.jpg

雨対策にお薦めなのは、着物メーカーが作った撥水スプレー。
普段着からお洒落着まで、雨の日以外にも使いこなすと着物生活がググンと楽になります!
使う技と一緒にぜひお持ち帰りくださいね。
撥水足袋もご用意しております♪

彩詠は、9/9(月)以外は15:00以降でしたら確実に会場におります。
初日、9/7(土)は朝からおりますので、皆様のお越しをお待ちしています!

(雨待ち小町・彩詠)
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/167-ff73d4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。