井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

花かんざし☆作品紹介とゆうどまでの地図

こんにちは。

つまみ細工作家の花かんざしです。

今日は、会場のゆうどさんに15日からお世話になります、と

ご挨拶に行ってきました。

2年ほど前に水に関するお話会があり、知人の紹介でゆうどに一度お邪魔したことがあります。

梅まりさんも書かれていましたが、目白という地名の「白」という字は水を表しています。

ゆうどは湧き水が有名でたくさんのファンの方がいらっしゃるんです。

今日お邪魔したときは、土と木に関する展示の最中でした。

ちょうど個人的に、りんご農家の方の土のお話の本を読んでいるところでしたので、

なんだか嬉しい偶然だなあと、思いました。

今回のイベントは初めてお会いする方が多いので、とても緊張していたのですが

ゆうどの雰囲気のおかげでなんだかとてもリラックスできました。

とても素敵な場所ですので、ご縁のある方にはぜひお越しいただきたいと思います。

そして、今回お持ちする作品の紹介です
今回お持ちする作品の紹介です。
これからの季節にぴったりの涼しい色のかんざしを取り揃えています。

ラブリーな雰囲気のかんざし
ラブリーな雰囲気のかんざし 

すっきりモダンな雰囲気のかんざし
すっきりモダンな雰囲気のかんざし

ハレの日のおめかし用のかんざし
ハレの日のおめかし用のかんざし

そして、最後にですが

JR目白駅下車後の道順ですが補足です。

駅の改札を出て(目白駅の改札はひとつです)

右に行くと学習院大学があります。

ゆうどは、駅の改札を出て左側にいってください。(学習院とは反対方向)

ゆうど地図


そのまま目白通りを直進して、美容室MODEのある角を入ります。

美容室MODEを通り過ぎてしまうと、金寿司というお寿司屋さんがあるので

金寿司を通り過ぎてしまうと行き過ぎになりますのでご注意ください。

目白は、素敵な場所なのでぜひお散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

お待ち申し上げております。







スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/18-48df7182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター