井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

こんにちは和キッチュ&初めまして 富士商会です!

こんにちは和キッチュ&富士商会です。


今年も井戸端着物マーケットに参加出来るのがとても嬉しいです。
あのゆったりとした古民家ゆうどで流れる時間は幽玄の地にいるようで(大げさ!)
とても癒やされます。

皆さんにお会いするのを楽しみにしています❤❤❤

今回は和キッチュと、もう一つ新しい会社「富士商会」のお披露目となります。
富士商会はペタコの会社でして、
オリジナルのデザインとアイデアある商品を作る会社です。

イラストレーター・石橋富士子の持ち味を活かして
「小物でトータルコーデイネイト出来る」アイテムを作ります。

たとえば同じテーマで半衿、帯留、足袋、下駄、バッグ、日傘などを作ります。
色とテーマを揃えることが着物の楽しい遊びですよね?
それを実現したいと富士商会は誕生しました。

富士商会の名前は、私が富士子だから。単純シンプルです。

富士商会で作った商品は和キッチュのウエブサイトやイベントなどで
皆様にお届けします。
今回の井戸端着物マーケットでは、富士商会の商品「刺繍日傘」が登場します。
人気のある近江新之助商店の上布を使い、ミシン刺繍を施した手作り日傘です。
ペタコの日傘 羊の歌


ペタコの日傘 海の歌 ターコイズ


東京で日傘を専門に作っている日傘職人、
伊藤ノブコさんとのコラボ作品です

ペタコの日傘 てふてふ



どうぞお楽しみに♪
他にもお伝えしたいことが沢山ありますが、
きょうはこのくらいで・・・。
ではまた!

ぺたこでした。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/202-5449f387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター