井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやって参ります!新之助上布です。

新之助上布・1
新之助上布です。

滋賀県は琵琶湖のほとりで麻を織っている、新之助上布です。
本麻、綿麻の反物を中心に、麻や綿麻の生地を使った兵児帯やストール、半襟など
小物類ご覧いただけます!

毎年人気の新之助上布綿麻プレタ着物。
新しく上がってきた綿麻プレタをトルソーさんに着せてみました。

新之助片身替り_1


明るい色使いで個性的な片身替りです。
エメラルドグリーンとイエローの無地を、右身と左身でパキッと切り替えました。
個性的ですが着物にしてみると意外に?馴染みますので、ぜひ会場で羽織ってみて下さいね。
片身替りはプレタ着物なので贅沢に反物2反を半分ずつ使っています。自分でお仕立てをするには
勇気のいる片身替りも、プレタなら、チャレンジし易いのではないでしょうか。

半幅帯も新作チェックの帯です。要チェック!


こちらも人気!早い者勝ち!のパッチワーク半幅帯。結び方によって一本の帯で何通りにも楽しめます。
新作の柄たちです。
今回はパッチワーク×無地のリバーシブルです。
パッチワーク側のベースは紫身の黒、裏は生成りの無地で
前帯部分と手先にそれぞれ違う柄の布を取り合わせています
パッチワークした布の組み合わせは一本一本違いますので全て一点ものです。

新之助パッチワーク帯_1


上記のものは全て一点もの。井戸端・着物マーケットまでのイベントで売れてしまったら、本当にごめんなさい!
気になる商品がある方は、4月中旬以降にお問合せ下さい。(申し訳ありません!)
でも、会場には他のプレタも反物も、帯もいろいろお持ちしております、思がけない出会いがありますよ〜
会場で皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

新之助上布 近藤恭子)
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/203-142c5b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。