井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

七宝焼kimitoのおススメ紹介♪

井戸端・着物マーケット vol.7、初参加の七宝焼きkimitoです!

kimitoは、日本の伝統工芸である七宝焼きを用いた帯留めの制作・販売を中心に展開しているブランドです。

伝統工芸をより身近に、アートをより気軽に楽しめる商品制作をモットーに、
七宝焼きの魅力を全力で表現しています。

各着物ブランドから、夏の浴衣へ向けた動きが活発になってまいりましたが
kimitoのこの夏おすすめの浴衣用帯留は、”プチ”シリーズ。

小さなランダムな形に、七宝焼のガラスの光沢と金かプラチナの箔の輝き。

着物に比べると布のボリュームが少なくなる浴衣には、小さめの”プチ”シリーズがオススメです。

その”プチ”シリーズの中でも今回は変わり種をご紹介!

井戸端b



井戸端c


通常よりも高温で焼く事により生まれる模様。
kimitoの「とける」シリーズと少し似ていますが、また違った技法を使用しています。

井戸端a


ずっと眺めていても飽きのこない偶然の模様。
鯉の模様のようにも見える不思議な模様。通常は800度のところ、900度に近い温度で焼成しています。

そこに焼き付けられた金やプラチナの箔。
小さくとも艶やかな存在感で、上品な帯留です。

このお色味はこの4点のみ。
通常のプチシリーズは今月中にwebsiteでの販売も予定しておりますが、
この写真の帯留は井戸端・着物マーケットでのお披露目となります。

ぜひ実物を、七宝焼の小さな世界の中に広がる無限の模様を見にいらしてください!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/210-c9a7f192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター