井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふだん着の麻きもの 新之助上布です

新之助上布ロゴRつきmini
ご覧いただきありがとうございます!新之助上布です。

今年も井戸端着物マーケットへ参加させていただきます。ゆうどのゆったりとした空気のなか、いろんなお店とお客様が和気あいあいと集い自然に着物談義が弾む…そんな井戸端らしい雰囲気が大好きです♪今年もよろしくお願いいたします!


さて新之助上布は麻・綿麻の着物地を中心にふだん着の麻織物を織る滋賀の機屋です。
春夏のカジュアルシーンに気軽に着られる麻や綿麻のきものと帯、そして半衿やストールなどの小物類をお持ちします。

RIMG1974mini.jpg
新之助上布の生地は、上質な麻や綿の糸を丁寧に織りあげ、ちぢみ加工でシボの風合いを付け仕上げています。薄く軽さもありながら目の込んだ織りで丈夫です。春夏は汗ばむことの多い季節ですが、新之助上布はご自宅でお洗濯可能です。
カジュアルに着るものだから、丈夫でお手入れが楽ちんなのは着物初めてさんにも、普段着物を十分に楽しんでいる方にも、嬉しいポイントだと思います!

RIMG1992mini.jpg
さらっとした手触りの本麻反物はさわやかな色の組み合わせ。新之助上布の着尺反物は基本的にすべての反物が色柄違いの一点ものです。ストライプ、チェック、無地…カラフルな配色からシックなものまで、色柄のバリエーションをたくさんご用意していますので、自分好みの新之助上布を見つけてくださいね。


次回の更新ではイベントにおもちする予定の商品をご紹介します♪

(新之助上布/藤岡)

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/223-098e21b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。