井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



新之助上布♪着物に帯、たくさん持っていきますよ~

新之助上布です♪
井戸端マーケット、当日まで一ヶ月を切りました!
参加店舗の紹介も一巡しましたが、魅力のあるお店ばかりでわくわくしますね♪
これからもまだまだ参加店からの持ち回り紹介が続きますので、お楽しみに~

さて工場のある滋賀県彦根市でも桜が散り始め、これからは新緑の季節。いよいよ暖かくなってきましたね!
新之助上布からは、そんな春夏にぴったりの、麻&綿麻の着物や帯をたくさんお持ちする予定です♪

まだひと月近くありますので、さーて何を持っていこうかな~と準備中なのですが、
今日はその中から、ちらちらっとラインナップをご紹介します!

ゆうど綿麻反物

まずは反物♪
写真は綿麻のちぢみ生地です。単に仕立てて、5月あたりから9月ごろまで、初夏や初秋の着物、
また真夏には浴衣としても使えます☆お値段もギリギリ2万円台でガンバッテます。
本麻の反物よりもお求め安い価格帯で春夏着物のチャレンジにはぴったりの素材です♪
ゆうどには他の展示会にまだ出ていない、出来上がりほやほやの柄も持って行く予定ですよ~

新之助上布の綿麻は細番手の綿糸と、麻糸の交織。綿麻の着物や浴衣は他にも結構出回っていますが、
当店は糸の質からこだわってます☆ですので薄くてハリがありつつも、するするしなやか、
とっても肌当たりが良いんです♪手にしてみて「今までの綿麻生地のイメージと違う!」と驚かれる方も
多いんですよ~。ぜひゆうどで、お手にとって肌触りを確かめてくださいね♪


また今回は、仕立て上がりのプレタ着物も持って行くつもりです☆

ゆうど用プレタ

お仕立て不要、すぐ着れちゃいます!ワンサイズで一部ミシン使いでの仕立てですが、
サイズが合えば反物から仕立てるよりもずっとリーズナブルでwebshopでも人気の商品です!

さらに今回は訳あり!なお買い得品もお持ちする予定!

訳ありプレタ

実は縫製所さんのうっかりにより表から見えるところまですべてミシンで縫製してしまったプレタなんです…
同系色の糸で縫ってますので遠めにはわかりづらいのですが、カジュアルな雰囲気ですので、
普段着や浴衣としてお召し頂いたりするのが、良いかも!
訳あり価格(いくらにするか、まだ決めてないのですが…)で出させていただく予定です~。


もちろん綿麻だけではなく本麻の夏着物用の反物も持っていきますので、夏着物をお探しの方は是非♪
カラフルな麻の半衿や綿麻のふんわり兵児帯など、数千円代で手に入るプチプライスな小物たちも人気です。


反物やプレタは一点ものばかりですので、色々選びたいわ!な方はお早めにお越しくださいね♪
それでは、麻・綿麻アイテムをたっぷり取り揃えて、井戸端マーケットでお待ちしています~!!


(新之助上布・藤岡)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/37-5372cb22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【新之助上布♪着物に帯、たくさん持っていきますよ〜】

新之助上布です♪井戸端マーケット、当日まで一ヶ月を切りました!参加店舗の紹介も一巡しましたが、魅力からもまだまだ参加店からの持ち回り紹介が続きますので、お楽しみに〜さて...

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

