井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして!「雨待ち小町」です。

タグtagu


「井戸端・着物マーケット」初登場の 雨待ち小町 です!
今年の梅雨に生まれたばかりの出来たてホヤホヤの異色ユニットです。
以後お見知りおきのほど、よろしくお願いします♪

さて、まずは 雨待ち小町とはなんぞや…から。

出来たてホヤホヤのユニットですが、メンバーは粒揃いです。
雨粒揃い(笑)

とある着物企画のコーディネートで集まった 次世代の新しい着物の風景を作り出すブランドのトップと、
若手作家から成り立っています。
着物の上から足元まですべてをカバーできるメンバー揃いですが、毎日着物から着物初心者までいろいろ。
そしてなぜかこのメンバーで集まると、いつも雨降り。
毎度の雨降りに、着物を着ようと思いながら悩む人々。
雨が降っても着たくなる、着やすくなる着物、着物まわりがあったら、もっとラクチンに着られるのに。
無ければ自分達で作ってしまおう!
と、そんなところから始まった 雨待ち小町
これから、いろいろな「雨」の世界を作り出します。

雨待ち小町 のメンバーは…

*着物、帯 :三勝 株式会社
*染め   :染めもの中野
*足袋   :きねや足袋
*和の履物 :ketoy
*カバン  :月之
*組紐   :向野由美
*ガラス工芸:一條朋子
*彫金   :芝原伸子
*和のアクセサリー:ペタコ
*コーディネート :鳴海彩詠

以上10名ですが、全員揃ってせっかくのイベントで雨が降ってしまってもゴメンナサイ!なので、
井戸端・着物マーケットには、この中から先鋭が会場にお邪魔致します。
これから随時、商品や作家紹介などをこちらのblogでもお披露目していきたいと思っています。

どうぞ9月のイベントまで、楽しみにおつきあいくださいませ。

*雨待ち小町・鳴海彩詠*


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/59-761f2278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。