井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェス浴衣と蟻の半幅帯

こんにちは、重宗玉緒です。

今日も暑いですね〜。
私は東京八王子にアトリエを構えていますが、八王子は天気予報で「東京」と「八王子」と別カテゴリーになるくらい23区内とは気候が違います。
夏は暑く、冬は寒い。地形が盆地になっているから?というのが理由のようですが。
(私は「京都とおんなじだね!」と言いながら楽しく暮らしています)
中央線にのって都心から帰ってくると、電車を下りた瞬間に違いが差がわかるくらいなのです。

そんな八王子も今日は風が吹いてエアコンなしでもしのげています。
皆様がお住まいのところはいかがでしょうか?

さて、9月の井戸端着物マーケットin ISETANに出品する作品のご紹介です。

chess yukata
tamaoshigemune3


写真は男物ですが、このグレー×黒のチェス柄の反物を現在女性用に仕立てているところです。
ちょうど開催時期〜涼しくなるまで、単衣着物として着て頂けると思います。
綿麻混紡で、程よいハリがあり、着心地のいい生地なので、真夏には浴衣として着るのもオススメ。
反物も持って行きますので、お仕立ても可能です。

あと、蟻とシマシマの帯も半幅帯バージョンを鋭意制作中。
角帯は蟻が1匹だけですが、半幅帯は蟻が増えて前帯と、後ろ姿にも!

また仕立てあがったらブログにアップしますので、お楽しみに!!


重宗玉緒
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/63-8585f25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。