井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



はじめまして♪『 きもののここち透佳 』 です

この春に開催されます、インディーズ着物ショップ

~井戸端・着物マーケット~ に参加させていただくことになりました

きもののここち 透佳 です。


透佳



着物が大好き。

できれば普段着として着物を楽しみたい。

でも、高価な着物を普段着として着るには、ちょっと勇気がいる。

昔の人は、毎日着物を着ていたのに、いったいどうしていたんだろう?

そんな疑問から辿り着いたのが、木綿の着物でした。

気軽に 普段に 着物を楽しめる。

気軽っていうことは 値段もお手入れも気軽なのがいい。

その気軽な着物を取り扱う呉服屋さんが、私の身近にはありませんでした。

着物に興味はあるんだけど、いきなり呉服屋さんに行くにはちょっと勇気が・・・

そんな人に、ちょっぴりお手伝いができたらいいな。

そして私が思う“着物のよさ”を少しずつ伝えていきたい。

そんな風に透佳は考えています。


遠州木綿や片貝木綿

遠州木綿

片貝木綿


オリジナル紅型名古屋帯

象1

更紗1


いつもはウェブでしか ご紹介できない品物の

織物の素材感、紅型染めの味わい深さを

是非 手にとって 触れて ご覧ください。

また、着物以外の形でも 素材感を味わっていただけるよう

遠州木綿のストールとカフェエプロンを製作しました。

日々の暮らしの中に遠州木綿を取り入れてみてください。

ストール

カフェエプロン



そのほか ウェブショップでは紹介していないものも!

いくつあっても ついまた欲しくなっちゃう 帯締めや帯揚げも

お得な価格で揃える予定です。

そのほか、可愛い小物もご用意しますので

どうぞお楽しみに・・・

透佳展




きもののここち 透佳
 
webshop: http://kimono-touka.jp
blog:    http://blog.livedoor.jp/kimono_touka/
twitter:  @kimono_touka

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/7-ca272f54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

