井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

はじめてきもの小梅です

はいっ!はじめてきもの小梅です~。

井戸端・着物マーケットなんですよ、みなさんご存知ですか?
4月15~17日に、東京は目白にある「ゆうど」っていうギャラリーで、超個性的で熱いインディーズきものショップが集まります。

裏面blog


昨年末くらいから、着々と準備してきたんですけどね、未曾有の大災害に見舞われておりますでしょう…。
いろんなイベントが中止になる中、私たちもやっぱり考えたんです。
こんなときに、着物とか言ってる場合なのかって…。
でもね、やっぱりやることにしたんですよ。被災してない人は、今まで通り、いや今まで以上に頑張って、盛り上げて行こうよ!不安はいっぱいだけど、落ち込んでても事態がよくなるわけじゃない!でしょ?
このイベントを精一杯頑張って、ほんの少しでもいいから、被災地の復興のために何かできたら、と思ってます。

で、お店の紹介をするってことなので、ちょっとだけ…。

はじめてきもの小梅は、きものは上下に分かれたセパレート、帯は2部式かグルグル巻いて結ぶだけの兵児帯、襦袢はウソツキと、徹底して着付けの難しさを解消し、また素材も木綿かウールの洋服地で、自分で洗えるか少なくともドライクリーニングで済むことを前提にしたものばかりを扱っています。
着たいけど着られない、っていう人に、こんなのあるけどどうかな?という気持ちで作っていますが、実際にはあまりに簡単にさっさと着られるので、普段からよく着るきものヘビーユーザーの方が利用してくださることも多いようです。
いつもはネットショップなので、今回は実際に手にとってご覧いただけるチャンス!
ショップに出していない商品もたくさん持っていきますね。
私も皆さんに直接お目にかかれるのをとっても楽しみにしています!

詳しい日程と会場地図はこちら↓↓↓

表面blog



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター