井戸端・着物マーケット

等身大のお洒落な着物や小物を、個性あふれる店主たちが提案する着物イベント!”井戸端・着物マーケット”の情報をお知らせしていきます。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



梅屋好みのモダン伊勢木綿

来週に迫ってきた、井戸端・着物マーケット in ISETAN!!
梅屋がお持ちする伊勢木綿反物をちら見せします♪
IMG_1332.jpg
カラフルポップな色使いのものや、コントラストの強い個性柄も!
こちらの写真はほんの一例。
モダンな色柄をたくさんお持ちします
が、各1反ずつですので気になる方はお早めにどうぞ!


私も愛用している木綿着物。
良いところはたくさんありますが、一つにはお手入れのしやすさ。
雨に濡れても大丈夫、汚れても家で洗濯できるので、気軽に着られます。
また、つるつる滑らないので着付けもしやすく、初心者さんにもおすすめ。
そして自分サイズでお仕立てできるので、着易さも抜群!!
真夏と真冬をのぞいて(真冬は重ね着して着るという方もいらっしゃいますね)幅広い季節に着られます。

なかでも伊勢木綿は、100年前の豊田式織機を使ってゆっくりと織っているので、その柔らかな風合いが人気です。
また、木綿着物のイメージを覆すようなポップでカラフルな色合いも大人気!

そんな木綿着物が、反物とお仕立て代合わせても3万円台前半。
コストパフォーマンスの良さも大きな魅力です
木綿着物に似合うお手頃価格のポリエステル半幅帯もお持ちしますので、着物デビューしたい方にもぜひおすすめですよ!

(モダン着物☆小物 梅屋 梅原麻里)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kimonoindies.blog.fc2.com/tb.php/82-890b2526

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

個性豊かな着物・小物ショップが集う、”井戸端・着物マーケット”の情報を、参加店主が持ち回りでお知らせします。

イベント詳細

ブログプロフ用
2017年4月28日(金)-30日(日)
11:00-18:00
目白の古民家ギャラリー ゆうど
(JR目白駅より徒歩約7分)

イベント概要はこちらをご覧下さい!
facebookイベントページも要チェック!

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

